東京大学柔道部掲示板

赤門柔道
名前*
メール
URL
タイトル*
本文*
パスワード* 半角英数字8文字以内、修正/削除時に必要です。


返信


175

東京大学柔道部 御中 「お礼」

投稿者:齊藤 秀孝
投稿日:2017/04/22 (土) 20:36:50

 東京大学柔道部 御中
 
 静岡県の齊藤です。
 本日は稽古にお邪魔させて頂きまして、ありがとうございました。部外者であるにも関わらず、OB皆様、部員皆様に温かく迎えて頂きましたこと、大変有難く、感謝申し上げます。
 国際柔道の潮流に翻弄される昨今にあって、帝大柔道にも様々な影響のあることを知ることができました。また、時局に対応されようとする部員皆様の真剣な稽古の様子を拝見でき、私自身、大変良い勉強をさせて頂きました。
 講道館柔道発足後、多くの先達柔道人の甚大なご尽力のもと、様々な紆余曲折・変遷に耐え、日本の美徳を継承する柔道が存続継承されていると思っております。殊に旧制高校で行われた高専柔道の精神には、現今日本人が失ってはならない大切なものがあると感じております。
 七帝柔道の存続ご繁栄と、嘉納師範の母校でもある貴部のご清栄を願っております。
 また、機会がございましたら、お邪魔させて頂きたく思っております。
 ありがとうございました。
                           平成29年4月22日 不尽

もどる

BBS v2.0.2 © シングスCGI
uramonjudo